たまにはドラクエちょっと休んで・・・

このところ、ドラクエばっかりやってマンガの購入が無かったので本屋へ。
エンドレスエイトで汚名を着せられたハルヒの新刊出てたんですね。
しかしまあ・・・この消失。
普通に面白いわ。
終わり方がなかなか良く久し振りに「面白い」と心から感じたわ。
そりゃファンの人たち、消失のアニメ化を心待ちにしているわけで。
んで、今回アニメ化されるだろうと思ってたらまさかのエンドレスエイト地獄。
そりゃ怒るわ、まあ何かしらの形でアニメにゃなるだろ?


今日のいいとも見てひっくり返ったわ。
まさか素人プチ芸のコーナーにあの大塚愛さくらんぼを騎手で歌うことでお馴染みの重政豊が出ちゃってたんだから。
あらびき団は深夜枠なのでついにこれで重政豊が全国区に!!
何気にこの人、いつの間にか芸能界入りしてたんですね。
しかもブログまで存在してたとは。
あと何気に競馬のイベントにも出てたりしてるんだね。
船橋でネタやったみたいで。
次はJRAでイベントやってみよう。
天皇賞後のファン交流イベントでゲストとして呼ばれるんなら京都まで見に行くぞ。
しかしまあ・・・その素人参加のプチ芸のコーナー。
どうやら素人に芸能人がかなり多数紛れ込んでいるようだ。
そういえばワシが昔このコーナーがあったころにオーディション行った時にワシの前の人がどこどこに所属していることを明かしてくれたわけだし。
つまり、素人参加を謡っているけど結局は新人芸人の発掘場になっているわけだ。
まあ、中には本当に面白い素人も混じっていてそれらは出られるようだが。
あのプチ芸のコーナー復活したからまた出ようかな?と思ったけど・・・これはハードル高そうだ。
先週あたりにワシが以前やった肩甲骨が動くのを利用してて出演してた人もおったわけで。
と、なると・・・やはり指パッキパキしかないわけで。
さて・・・何を武器にオーディション参加してみるか・・・。
目玉が高田純次ぐらいグルグル回るぐらいじゃ出られなさそうだなあ・・・。