晴れたり止んだり

第145回目


今日の天気はもう意味不明。
7時ぐらいにドジャーっと降る、雨が横に降るまさに嵐。
しかしすぐに止む。
んで、11時頃、再びどじゃーっと。
また横に降ってたけどすぐに止む。
しかも晴れ間が少し覗く。
んで夕方、ワシの電車乗ってる時間。
外が真っ白になるぐらいの大雨、正直・・・帰れるかな〜?と思ったけど。
大雨の中帰るほどアホじゃないので待った。
まあ、夏らしい天気になったなあ・・・。


競馬>
明日は久し振りに土曜にも重賞があるので今週分全部予想しちゃおう。
まずは小倉サマージャンプ
6番は・・・マンノレーシング・・・正直、経験が浅いなあ。
こういう馬はあと2〜3年経験を積めば強くなりそうだが・・・。
◎ドングラシアス
そこそこ走れて斤量考えるとこの馬、最近の熊ちゃんも成績いいし期待。
○バトルブレーヴ
重賞では常に安定した成績、メンバー落ちするこの中なら今度はチャンス。
エイシンペキン
重賞好走実績あるけど近走不振で59、今度こそやってくれる。
テイエムトッパズレはないなあ、62は重いししかもこの馬は京都専門、小倉じゃ買えない。
ロングアキレスもないな、このレースで植野騎手でロングだとロングイカルスを連想させるけどそんな強い馬とは思えない。
エイシンボストンも今回はいらない、重賞勝ってるけど飛越どうだろ?何走か前みたいに落ちそうじゃない?
函館記念
札幌で開催される函館記念、まあ札幌記念にはブエナビスタ出るからここは函館記念として見れるわけで。
んで・・・ゼンノグッドウッドか・・・重賞勝って無いのに55か・・・距離も2000mじゃ短かそうだなあ・・・。
◎ドリーミーオペラ
最軽量50キロに期待、前回56キロで1着からコンマ9秒でマイナス6なら馬券に十分に絡める!頭もありそう。
メイショウレガーロ
皐月賞5着馬、成績にムラが多く信用しにくいが復調の兆しを見せているので改めて期待。
マンハッタンスカイ
ローカルならかなりの強さを発揮するこの馬、57とハンデはあるがやってくれるハズ。
レジネッタはありえない、牡馬相手じゃキツイし何よりこの馬本質はマイラー、距離長い。
インティライミもないなあ、しばらく休んで2走ともに論外だしここでも論外でしょ。
マイネルチャールズは絶対にありえないね、ここはあくまで叩き台。
ドリーミーオペラ面白いと思うんだけど・・・。
複勝だけでも買っておくかな?