どの口が言うか!

さっきテレビ見てたら麻生総理が作ろうとしているマンガの殿堂なんちゃらの話。
117億円も使ってこんなものを作る必要があるのか?という感じの報道でアニメーターの話を聞き、そんなの作るならこっちに給料を・・・という感じで番組は進められ、アニメよりもそれを作ってる人へ金を使うべきみたいな感じで締められていた。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
貧困で喘いでいるアニメーターは・・・貴様らのせいだろうが!!!
国のせいじゃない!貴様らが無駄に搾取搾取するから現場は貧困に悩むんだろうが!!
広告代理店とか放送局が一体どのぐらいスポンサーの出資を貪っているか自分ら理解して報道しているのか?
一番の原因を作っているくせに、いかにも総理がロクなことに金を使わないと非難したいがための報道じゃないか。
現場のアニメーターの人も「言わされてる感」丸出しだったし。
本音は「スポンサーから入ってくるお金がもっと増えるとやりやすいんですけど・・・」なハズだ。
国のせいじゃない、貴様らの体質そのものが原因なのじゃ。
見てて思わず鼻で笑っちゃったよ。
本来なら、製作する側に一番収入があっても不思議はないはずなのに一番収入があるのが広告代理店とか放送局と言うのだから意味がわからない。
でも報道はそんな事実は一切報道しない、当たり前か。
自分らのオマンマの種が減らされるようなことだけはしないわけで。
いっそ一斉ストライキでも起こすか?
全てのアニメーターが力を合わせてもっと増やさないと・・・とか思ったけど、そーすると海外発注という手段があるからむしろ逆効果か?
どーせニュースキャスターなんてただニュース朗読するぐらいしかまともな仕事ないわけだし給料下げたらどうか?
ちなみに、こんな報道をしていたのは勿論テレビ朝日です。
そういえば昨日報道ステーションで鳩山をどう報道するか見るの忘れちゃったな。
何せベッドで横になっちゃったらうっかり眠って気が付けば3時回ってたといううっかり。
エヴァンゲリオンが日テレでやっててちょっとビックリ。
エヴァって確かガイナックスだよね。
ガイナックスはちゃんとした報酬得ているのかな?
やっぱ低賃金で仕事させられてるのかな?