あり得ないことが起きるのが有馬記念

有馬記念だけは他のどのレースよりも不可解なことが起こる。
ここぞで人気薄の馬が大激走する、それは歴史が物語っている。
何度考えてもダイユウサクの激走は理解不能
連闘で出走し抜けた最低人気だったマイネリブリッジがインからスルスル伸びて3着。
メジロパーマーのあっと言わせる逃走劇。
中山適性の高さで圧勝したマツリダゴッホ
ディープインパクトに初めて土を付けたハーツクライ
古馬中長距離完全制覇のテイエムオペラオー
オグリキャップの復活劇。
そして・・・トウカイテイオーの1年振り劇的復活。
軽く書いたがあり得ないことが起こりすぎているなあ。
ダイユウサクの激走とトウカイテイオーの復活、どっちがあり得ないか投票させたら競馬ファンは悩むだろうなあw。
今年は・・・もうどう考えてもドウデュースがゼンノロブロイ以来となる秋古馬3冠完全制覇になるだろう。
だが・・・だが・・・!
ホントにそれでいいのか?
このまますんなりとドウデュースが3冠達成するのか?
かつてのディープインパクト一色を黙らせたルメールハーツクライの逆転劇。
しかし・・・強い馬はとにかく圧倒的な強さで勝つ。
ナリタブライアン
サクラローレル
シンボリクリスエス
オルフェーヴル
特にオルフェーヴルの強さは異常だったな、2回目の時ね。
当時競馬場に居たが・・・3,4コーナーで一気に上位に上がっていく時・・・競馬場がどよめきで揺れたんよ、多分震度2か3ぐらい。
1番最高の結果になると・・・ドウデュースがオルフェーヴルぐらいぶっちぎって勝つ可能性も・・・。
もしそうなったら・・・松島オーナーがショック死するんじゃないかな?w
今年は・・・どんなレースを見せてくれるのか。
ワクワクしてきたぞ・・・!