道頓堀ダイブ大幅減

odaroro.seesaa.net
阪神優勝おめでとう。
昨日の道頓堀ライブカメラ見ていたが・・・警察の徹底的なガードで前回の5000人以上の道頓堀ダイブが起きなかった模様。
それでもまあ20人ぐらい居たんだっけ?
前回5000人と比べたら大幅減で警察がいい仕事したってことだな。
次いつ優勝するかはわからんが・・・この流れだと飛び込む人、一桁台まで減るかもな。
最近の人は案外「冷静」なのかも。
マスコミも面白おかしく取り上げなくなったのも良かったのかも。
2005年の頃は明らかに面白おかしくしようという空気あってダチョウ倶楽部の押すなよ!?レベルの注意だったしw。
まあこのまま道頓堀ダイブは滅んでもいい文化かもな~。
さて次阪神タイガースが優勝するのは何十年後かなー?w