死者が出てからでは・・・

とうとう起きてしまった自転車同士の事故でノーヘルの人の死者。
自分にはよくわからんが見る人が見れば相当自転車マニアな人だったようで、そんなマニアな人なのにノーヘルで最後を迎えてしまうって皮肉な結果だなあ。
もう片方の女性のほうがヘルメット着用していて命に別状なしだとか。
早くも事例が出来ちゃったことでヘルメット着用義務が浸透しそうだな、それは良いことなんだが・・・。
この前ほどではないが・・・ボチボチヘルメットしてる人増えてきている感じがするね。
あと新学期ということもあり新1年生が自転車こいでヘルメットも、という光景も見かけるようになった、真新しいヘルメットだったね。
これ・・・片方がノーヘルで犠牲になった場合に生きてる方が実は過失があるのに死人に口なし理論であれこれ嘯いて加害者有利になったりせん?
まあそんなに警察もアホじゃあないだろうからそんな極端なことは滅多にないだろうが。
ただノーヘル側がいっくら過失が無かったとしても・・・ノーヘルだからという理由で少し不利になるのは間違いないだろう。
みんなも気を付けよーぜ?