昨日は大雨

昨日埼玉県はかなりの大雨降ったなあ。
中でも鳩山町とか東松山とかその辺。
最初警報が出た時地元大宮はじぇんじぇん降って無かったけど・・・。
だんだんと大雨が近付いてくる恐怖感はあったわw。
ウェザーリポートのアメダスって言うのか?雨雲レーダーが真っ赤っかなわけよ。
その真っ赤っかが徐々に近づいて来たので不安とワクワクで一杯やったわw。
幸い・・・うちの周辺は余程の事が無い限りは水没することはないわけで。
そもそもうち・・・2階だからなあ~、2階まで水が来たらそれこそ大宮水没だよw。
そんなん荒川が氾濫しない限りは不可能。
そもそも荒川から結構距離離れてるし、その前に17号大宮バイパスが水没するわな。
それこそ天気の子レベルの大雨降らないとあり得ないか。
それにしても・・・梅雨・・・明けたよな・・・?
まあ涼しいからいいんだけどさ。