月曜競馬総括

久しぶりの月曜開催はなーんか変な感じだなー。
まずは重賞のなかった阪神から。
お?今日から岩田望来復帰か、けどまあ・・・結果は出せなかったか。
超良血馬ジェラルディーナが勝ち上がり、まあジェンティルドンナも2歳時はパっとしなかったからここからやね。
新馬はメイショウフンケイがランスオブミューズとの叩き合い制して初勝利。
ダイワメジャー産駒、上に重賞好走歴のあるメイショウショウブのいる血統。
兄弟見ると2勝以上は出来そうな感じはするね、ただ苦戦は強いられるわけだが。
8Rの和田は上手かったな、1倍台の馬に競り勝つってのは評価されるべき。
和田翼くんにもこういうチャンスがあればなあ・・・。
その和田翼くん今日唯一の乗鞍で人気薄の逃げ馬で好スタートからきっちり逃げたが最下位。
まあ3勝クラスじゃキツい馬だからしょうがないか、スタートの上手さをもう少しアピールさせてもらえればこの前みたいに逃げ切れる馬乗せてもらえるかもねえ。
最終で珍事、まさかの3着3頭同着・・・ってそんなことあるんだ・・・。
ワイドが・・・7通り・・・ああ、そうか・・・そういうことか。
地味だけど珍しいなあ。
んで東京。
一けた台の人気薄の野中というのはちょいちょい頭に来るな、二桁人気じゃなくて一けた台の人気薄ってのがポイント。
新馬は4番人気のタケルジャックが1番人気のグランワルツの追撃振り切って初勝利。
ブラックタイド産駒、追われてからいい伸びしたね。
今の東京のイン具合考えるとよく伸びたわ、時計は平凡だがこれからクラス上がってどうかな?
今日みたいに追われてよく伸びるようなら結果はすぐについてくるかも。
も1個新馬は人気のオンラインドリームが逃げ切って初勝利。
フランケル産駒の外国産馬、母はあの凱旋門賞デインドリームという超良血。
鞍上ユタカで幸四郎厩舎だからこれはこのままのタッグで上に行ってほしいね。
とりあえず現状はマイルぐらいがいいのかな?2000mぐらいまでは走れるといいね。
デムーロの勢いがまーるで良くないね、それが馬にも伝染したのか7Rの1番人気飛ばし、次のレースで好スタート切って逃げたら失速。
メインでも逃げて失速、最終では何も出来ず着外とそこそこ馬質は悪くないのにほとんど望むような結果を出せない状態。
間違いなく今絶不調やね・・・これをもう少し早めに知っておきたかったよ・・・。
8Rで吉田豊が12番人気激走させてさあ、単勝万馬券だと思ってたのよ。
レース始まる前のオッズが確か114倍だったのにレース終わったら77倍だったのは驚いたなあ。
これ・・・直前で大量購入があった証拠やな・・・解る人には解るレースだったのか。
メインは東スポ杯2歳ステークス。
ここは久々で大幅な体重増はあったが人気のダノンザキッドがきっちり抜け出し快勝。
着差はそこまでじゃないけどここでは抜けてたね。
さて次はドコ走るかな?ホープフル行く?それともパスして弥生賞とか?
選択肢は多そうだね。
2着タイトルホルダー、3着ジュンブルースカイ・・・くっそー・・・1-3-10じゃなくて2-3-10が正解だったかあ・・・。
今回はそれ頭に無かったなあ・・・やられたわ・・・やはり重賞で3-1-10はないね。
期待したルメールのドゥラヴェルデは・・・ドゥラメンテ産駒特有のムラの多さなのかな?ルメールで結果出せないって言うから難しんだろーな。
さて!
来週は・・・ジャパンカップ
一生で一度の大激戦、アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクト・・・3頭の3冠馬の対決。
これはもう馬券は考えない、ただただレースを見たい。
記念馬券買う人多そうだなあ。
そしてそれを多めに買ってネットで売る人も多そうだw。
だって馬券に3頭の3冠馬の名前が入るってこの先もう絶対無いよ?
欲しいよなあそりゃ。
ワシも記念馬券は買う予定。
ルメール・・・126回
川田・・・84回
武・・・54回
レーン・・・36回
福永・・・35回
デムーロ・・・35回
岩田望・・・34回
吉田隼・・・32回
三浦・・・31回
横山武・・・29回
戸崎・・・29回
北村友・・・26回
西村淳・・・25回
松山・・・25回
横山典・・・22回
田辺・・・20回
幸・・・20回
藤岡康・・・19回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・15回
池添・・・15回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
北村宏・・・10回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
菅原明・・・8回
泉谷・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
川須・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
松岡・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回