飛行機が近い?

最近航空ルートが新しくなるとかで大井町上空を結構近くの距離を飛行機が通過するというニュースを見た。
その影響かな、今日戸田公園上空で結構近くに飛行機飛んでたなあ。
まあ、飛行機からすれば戸田公園~羽田なんてたいした距離じゃないだろうし。
しかしまあ・・・今までホントに上空にあったものが急に近くになると・・・正直ビビるね。
最悪なことばっかり想像しちゃうよ。
もし万が一が起きる時は確実に誰かが撮影しているだろーな。
嫌だぜ?ニュースで墜落の瞬間とかが流れるのは。
ああいう衝撃の瞬間の撮影ってのは1度はやってみたい気持ちもあるが・・・。
事によっちゃ撮影しちゃいけない瞬間にもなるよな。
そういう衝撃の瞬間を撮影し公開するというのは・・・かなりの覚悟が必要。
昔かな、ハゲタカがアフリカの飢餓難民の子供の背後にいる写真というのがあったね。
これも衝撃的な写真だが・・・それより悲惨だったのが撮影した人。
もちろん称賛もあったのだがそれ以上に世界中から批判されることになり最終的には自殺してしまったという。
ま、何も起こらないことを祈るぜ?