日曜競馬総括

最終的にカレンブーケドールとワグネリアン流しで買うことに。
馬体見て絞ってきたスワーヴリチャードを直前で買い足したおかげで的中、プラスになりました・・・。
が!その的中分を全部京阪杯エイシンデネブにぶっこんで大失敗に終わりましたw。
レース前に思ったのが馬場が外じゃ伸びないだろうから内枠だけでいいのかも、競艇みたいに1~6番で決まるかも。
とか思ってたらホントにそうなっちゃったよお、今日の馬場はそういう馬場だったわけで。
勝ったのは5番スワーヴリチャード、オイシン・マーフィー。
枠を最大限に生かし上手くインベタ成功したわけで。
そしてカレンブーケドール、枠と斤量とローテが良かったおかげで2着、これは津村も大健闘やな。
3着に直前で2番人気に何故か落ちたワグネリアン、何気にマカヒキが外枠で唯一の4着掲示板入りしてるんだよね。
ユーキャンスマイルが続く5着だったからマカヒキこれは復活と見てもいいかな。
何故か直前で1番人気になったレイデオロは全く見せ場を作れず11着、何で直前で人気が逆転したのか・・・。
んでデットーリ、ルックトゥワイスもいいところ全くなしの10着・・・まあ、馬場が合わなかったんだろーな。
さて東京その他。
そのデットーリは朝イチから勝ってたから絶好調だと思った人多いだろーなあ。
石川がムーアに競り勝つというまさかの光景が午前中にあったか、
その石川くんが12番人気でこっそり3着に入った新馬戦。
ここはルメールバルトリが初勝利、ディープインパクト産駒。
母父シングスピールだから今日狙って勝ったのかもねw。
ところで2着デットーリ馬連15倍もつくのか・・・それだけこのレースはムーア中心だったか。
オリエンタル賞勝ったピースワンハラディは思ったより強そうだね、あ、ピースワンパラディね。
中山金杯とか出てきたら普通に勝てるかも。
ほんの少しだが・・・デムーロ調子が上向いて来た?少し警戒かな。
10RのウェルカムSで逃げた人気薄の柴田大知が2着粘ったのを見て迷わずカレンブーケドール買えたわけで。
もうイン天国なんだなーと確信したわ。
んで今年最後の京都。
こっちには外人騎手が一人もいないから人によっちゃ新鮮だろーねw。
まだリンダリンダリンダの走りはイマイチだが・・・来年の6月ぐらいまでに未勝利は脱出できそうな予感がする。
今後の成長次第だが・・・。
新馬は人気のレッドフラヴィアが4馬身差の楽勝。
まあ、直線ちょっとフラついて迷惑をかけたが・・・。
ダイワメジャー産駒、そしてこの馬・・・なかなかきれいな鬣や。
こういう馬はメンコ外して走って欲しいねw。
何故か大野が西にいると思ったら普通に結果出してたねえ、14番人気を持ってきたりメインも上位だったし良い仕事してたね。
超良血モアナアネラがようやく3勝目、この血統なんだから3勝程度じゃあ満足しないわな。
重賞出て結果出してもらわないと割に合わないわな。
オータムリーフSはスズカコーズラインが勝利。
ヴァニラアイスは人気してたけど・・・3着かあ・・・このあたりがこの馬の限界なんだろーなあ。
さて最終がメイン、京阪杯
ここは2番人気のライトオンキューが差し切って重賞初制覇。
キーンランド4着ならこれぐらいはすんなりか。
2着アイラブテーラー、3着カラクレナイ。
人気のモズスーパーフレアは8着、やはりインは伸びなかったか。
期待したエイシンデネブは競走中止したファンタジストの煽りを受けて競馬にならず。
ファンタジストはまさかの急性心不全・・・こういうことってたまに起こるんだよなあ。
さて来週からは師走競馬、中山、阪神、中京。
どーなるかなー?
ルメール・・・101回
川田・・・68回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・51回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・34回
三浦・・・33回
和田・・・28回
浜中・・・28回
武・・・27回
松山・・・25回
石橋・・・24回
丸山・・・24回
藤岡康・・・21回
津村・・・20回
吉田隼・・・19回
田辺・・・18回
斎藤・・・17回
横山武・・・17回
藤田・・・16回
西村淳・・・15回
レーン・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
横山典・・・12回
鮫島克・・・11回
松若・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
丹内・・・7回
岩田望・・・7回
武藤・・・7回
勝浦・・・7回
ミナリク・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
北村宏・・・6回
石川・・・6回
スミヨン・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
松田・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
柴山・・・4回
団野・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
国分恭・・・3回
マーフィー・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
江田勇・・・2回
田中勝・・・2回
杉原・・・2回
高田・・・2回
デットーリ・・・2回
ビュイック・・・2回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
大塚・・・1回
大江原・・・1回
ムーア・・・1回
平沢・・・1回