今年の五月病は強め・・・?

odaroro.seesaa.net
史上初の10連休もあと3日。
高速道路のUターンラッシュの長さも過去最高となりそうだ。
混んでると解っててもそれでも出かけるってのはまだまだ日本は豊かな国なんだなーとか思ったり。
しかし一方で懸念されるのが・・・10連休後の世間の方々。
毎年ゴールデンウィークを過ぎると五月病というのが大量発生するわけだが・・・。
10連休という人を堕落させるには十分すぎる期間なだけに今年は予想できない被害になりそうだw。
まあ、サービス業の人間からすればどうでもいい話題なんだけどね。
さっきニュースで知ったんだけど・・・五月病ってのは一種のうつ病らしいね。
他にもなんとかって病気に分類されるらしいが・・・あ、そうなんだ。
立派な病気扱いなんだ・・・。
5月7日・・・。
「仕事いきたくない」
「仕事だるい」
「学校嫌だ」
「家から出たくない」
等の負のオーラ全開のツイートがツイッター上に蔓延しそうだ。
マジで人身事故とか起こっちゃいそうだなあ・・・電車には要注意や。
10連休がうらやましい反面・・・そんなに休んで大丈夫?とかヒマ過ぎない?とか思うとやっぱり休みはほどほどがええなあ、と思ってしまう。
そういえば前に脚大怪我した時は休み3日目で不安で気持ちが押しつぶされそうになったよなあ。
たくさん休むより働いていたほうがいいと思ってしまう立派な社会の奴隷根性ってのが身に付いちゃってるなあ~。
これがいいのか悪いのか・・・。
さて・・・五月病・・・今年はどんな感じかなー?