貴乃花はこうやって殺される

今日貴乃花が殺された。
これからは花田光司として生きていくことになった。
誰に殺された?
もちろん日本相撲協会に、だ。
貴乃花は今日引退届けを提出、これで今日から貴乃花と名乗ることは無くなった。
相撲協会はかつての大横綱さえも自分らの意見にそぐわなければ切り捨てる態度を示した。
相撲協会がどー思ってようが・・・これはさすがに相撲ファンは呆れる事態。
意見曲げなければ相撲部屋消滅、意見曲げれば存続・・・つまりこういうことでしょ?
はっきり言ってやり方がいやらしい。
結果的にこれは相撲協会だけが損をしない策。
一方で貴乃花親方にはどっち選択しても損・・・その中で自分の鬼を貫き通したということか。
あえて貴乃花は「鬼」と表現させていただく。
相撲に対する思いや姿勢は他のどんな力士、関係者よりも熱くよく考えそして鬼になる。
それこそが・・・貴乃花だと思っていた。
現役時代は八百長の誘いにも一切乗らずガチ相撲で一部からは嫌われていた事実もあるし。
そして鬼だからこそ・・・協会の腐った部分を絞り出そうとしたんだろう。
結果・・・自分の首を絞めることになってしまったが。
鬼ゆえに・・・敵が多く桃太郎以外にも猿、犬、キジがいて鬼が負けた、そんな構図やな。
これで昔から貴乃花が大好きだった相撲ファンの一部が離れていきそうだね。
こりゃ数年もしないうちにまた横綱による暴力事件や部屋で厳しい指導で死亡する事件が起きるだろーね。
そういう腐敗した歴史を繰り返さないように貴乃花が動いていたというのに・・・。
結局元の鞘、10年以内だ。
10年以内に相撲部屋、現役力士による不祥事が起きて「またか」ってなるよ。