東京都・奴隷募集する

カイジの地下強制労働施設でも僅かながらに賃金は出てくる。
まあ1ヶ月9100円(91000ペリカ)だが。
コンビニのバイトは結構時給安めだがそれでも時給750円ぐらいはあるだろう。
労働をするということはそれに見合った賃金が発生するはず。
それなのに・・・。
東京都はオリンピックの「ボランティア」を募集しているのだ。
それも「8万人」も。
1日8時間んんんん?
研修も受けて宿泊費なし??
バカなの?東京都はバカなの?
誰がやんの?そんなの。
そんなのに8万人も集まると思ってるの?
10日ぐらい無給で働けるお人よしが8万人もいると思ってるの?
このオリンピックで儲かってる連中が絶対いるだろ、そいつらにバイト代出させろよ。
もうちょっとやりがいを感じる条件にしないと普通に集まらんだろって。
1日8時間の労働で無給ってどの企業よりも圧倒的にブラックじゃねーか。
あーもうみんなこんなバカげたイベントに参加する必要はないわ。
8万人も集まると思い込んでるバカ連中に現実見せたれ。
んで今からでも遅くない、オリンピック中止にしようや。
まあ、中にはオリンピックだからと言い聞かせてタダ働き喜んでしちゃうお人よしというかもっと可哀想な人もいるんだろーな。
ま、そこは価値観の違いってヤツだろーからあんまり強くは言えんが。
それとさすがに宿泊施設ぐらいは提供するだろ。
地方から人集めて勝手に泊まれやボケェ!じゃ絶対に集まらないだろーし。
デモ行進してる連中だってさ、一部はバイト代がきっと発生してるんだぜ?それ以下なんだじぇ?
好きにせえや。
人が集まらなくてオロオロする姿を楽しみにするのも悪くないか。