ゴールデンウィークだけど・・・

ゴールデンウィークだけど・・・今は緊急事態宣言中。
そんなんドコ吹く風でお出かけする人々が実に多いこと・・・。
これで感染拡大したら大馬鹿だからな!
どーせ「自分は大丈夫」理論で行動してるんだろ?
そういう連中が多いから感染拡大ってのは止まらんのや。
ただ・・・政府も「お願い」に頼り過ぎ。
政府も後先のこと考えずもう目の前のことだけに集中してコロナに向き合わんとダメや。
そうじゃのう・・・20万。
目の前に20万ぶら下げて命令するんや。
1日の感染者数が一桁台になったら給付金20万出します!とやれば皆の意識が変わってくるはず。
先に金出すんじゃなくて達成してから出すようにすれば・・・と安直な考え。
それにしても・・・感染拡大させないようにステイホームしている方々がホントマヌケだよな現状は。
大丈夫だろう、みんな出かけてるし、という連中が痛い目を見ていない現状・・・いや、痛い目を見ている人が実際はいるんだろうが。
コロナ感染して苦しんだ方々、身内が亡くなられた方々がもっともっとメディアに呼びかけて恐怖心を煽ってくれれば多少は・・・。
ワイドショーで色んな方々が喧々諤々するよりよっぽど効果的や。
終わりが見えないってのが1番の不安だが・・・終わりが見えないんじゃなくて見てないのよ。
終わりは感染者数「ゼロ」よ、それを目指そうやないか。