第2話は意外とスロー?

アニメ版のジョジョ第2話。
1話目に無かったので存在しないものだと思ってたオープニングが今回から流れてたり。

最初の僅かな部分に歴代ジョジョがチラっとわずかに見えたね。
じょりーんからジョナサンまで。
何でジョセフだけちょっと押されてるシーンを使ったんだろ?
うおおお!カーズ貴様ドコまでも腐っていやがるッ!の部分ね。
もう少しジョセフ見せ場あっただろうに。
しかしオープニングは完全にジョジョ用に作られた曲になっておりました。
カプコン格闘ゲーム版みたいな感じが少しするマンガを起こした風なオープニングになってたねえ。
これまさか部が変わるごとに変わったりするのか?だったら暑い、いや熱すぎるッ!!
エリナとキスすると見せかけまさかのディオのズキュウゥゥン!!
さらに吸血鬼になったディオが柱に脚差して登っていくシーンまでありまして。
あの時初めてディオが「無駄!無駄!」と言ったんだよね。
さて本編。
切り裂きジャックのくだりから始まるあたり切り裂きジャック出演確定(笑)。
話数的にカットされるかと思ったけどしっかり入れてくるのか。
きっとそれは「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」というセリフを使いたいから入れて来るんだろうなあ〜。
大学生になったジョナサン達のラグビーから始まる原作通りの流れ。
ただ、ありえない変なポーズでタックルに行った選手は居なかったなあ(笑)。
ジョナサンの石仮面研究シーンで「考古学が金になるのかい?彼らしい言葉だ、的を得ている」のくだりカットで若干萎える。
で、偶然ダリオ・ブランドーの手紙を見付けたジョナサンの手紙読んでもいいかなー?と少しだけ葛藤する部分もカット。
そういう1つ1つの部分をきちんと再現して欲しいんだよねえ根っからのマニアとしては。
で、その後は原作通りディオの野心を見抜いたジョナサンが薬の解毒剤探しに行くみたいな流れ。
そん時ジョナサンが父親にこの医師達以外からの施し無用発言後の召使があっしらじゃダメなの?みたいな時に「イジケー」という変な擬音が出なかったのもやや不満。
で、オウガストリート。
ここでスピードワゴン登場・・・って声がイメージと違ーーーーう!!
何て言うか・・・若い!何かスピードワゴンの声、雰囲気若すぎる!
うーん・・・いや、ワシの中ではもう少し渋い感じだったんだけどなあ・・・。
何気に顔の傷があんまり深く描かれてないね、何か問題でもあったのかな?
パっと見、顔の傷ないじゃん!って思ったし。
まあ、マンガでも初登場時顔に傷無かったもんね(笑)。
で、酒に溺れるディオと絡む浮浪者の老人2人。
さすがに「浮浪者」という言葉だけはしっかり消されてましたが。
さて、第1回目と比べると大分スローになった感があるが・・・。
次回はいよいよディオが人間を辞める回!
オレは人間をやめるぞーーー!JOJO−−−!
その言葉の瞬間にどのぐらいツイッターで叫ぶ人が現れるだろうか(笑)。
うーん・・・このペースだと6話でジョナサン死亡という流れは早いようだ。
もう少し粘ってくれるかもね。