先手必勝

ロロ・エンタメ・ラジオ
そだねー」の商標登録。
大半の人は「やーれやれ」という気持ちだろうけど・・・。
もう忘れてないか?
前にPPAPを勝手に自分のモノだと主張して勝手に商標登録しようとした人がいることを。
まあその人の申請は通らなかったわけで。
調べるとその人、色んなモノ勝手に登録しようとしていたんだってね、中にはエヴァンゲリオンとかも。
当然却下されてきているのだが・・・中には却下されずにその人の商標になっちゃったものがあるからタチが悪い。
本来その商標を使うべき人が使えずその全く無関係の人に・・・で、その人がその商標を使いたい人に売るというやり口らしいのだが・・・。
これが法律違反にならないのがズル賢いというべきか・・・。
法の縫い目を上手く潜り抜けるやり方なんだってね、前にニュースで言ってた。
そうさせないように・・・今回は先手必勝と言わんばかりに登録したということか。
まあそうなるわな、ちゃんとした企業さんが登録しマスコミも使いやすい環境にさえなれば十分でしょ。
このままいけば間違いなく今年の流行語大賞になるわけなんだし。
おっと?2月の話題が年末まで持つかって?ノンノンノン。
2006年にはイナバウアーが年間大賞取ってるんだじぇ?もうこれはよほどの何か面白発言でも出て来ない限り確定だね。
さてこの商標登録、実は例の人がもう先に申請出してたりしてねw。