もっこりアニメ

予想外というか意外というか・・・。
シティーハンターが来年劇場版で久しぶりにやることが決まったようだ。
もう、今の時代にあえてシティーハンターをやるか。
下ネタギャグにハードボイルドを混ぜたジャンプの名作だよなあ。
日テレも以前シティーハンターをルパンやコナンに次ぐ名作シリーズにしようとしたんだけどあえなく失敗したんだよなあ。
この作品の面白さはマンガよりアニメの演出がいい。
それは・・・ラストシーンでTMネットワークの名曲、ゲットワイルドに入るところがとてもいい演出。
静止画になりイントロが始まり画面が引いていき・・・アスファルトタイヤ切りつけながら〜と入るあの演出は実に素晴らしい。
名作が名曲を引き立て名曲が名作を引き立てる、いい相乗効果だ。
なので劇場版、ちゃんと最後ゲットワイルドにしないと暴動が起きると思うよw。