やってみるか・・・

最近どこの回転寿司も基本サビ抜きでしか提供してないのねー。
かっぱ寿司だけはと思って久しぶりに少し自宅から離れた場所にあるところに行って見たんだが・・・。
ここまでサビ抜きが侵食してるとは・・・。
くら寿司が近所に出来てちょいちょい足を運んでいたが、ワサビを1つ1つ入れる手間が嫌だったのよねー。
もう1個近所にある魚見だかウオミーだかそんな名前の寿司屋行ってもやっぱり基本サビ抜き。
まあ昨日行ったかっぱ寿司のそのサビ抜きに関する注意書きみてだいたい察した。
当店ではお客様のお好みでワサビを調節していただけるようにサビ抜きで〜とある。
要約すっと「ワサビが多いとかサビ抜きでとかギャーギャーうるさい客が多いから全部サビ抜きにした、文句あっか!」ってところか。
まあ、実際そうなんだろうなあ、ワサビが苦手な人からしたらぶっちゃけ肩身が狭いもんなあ。
で、今回なんでかっぱ寿司に行った1番の理由が・・・鰤と鰹が食いたかったから。
くら寿司は無い時がちょいちょいあったので確実にありそうなかっぱ寿司に行ったわけで。
で、気が付いたこと。
そういえば・・・1時間食べ放題なんてやってたんだなー、そういえば話題にはなったな。
そんなに食えそうにないワシには無縁だと思ったが・・・。
昨日どういうわけか食欲バーストしてしまい16皿をペロリ。
しかもまだ食えた感じ・・・ううむ・・・これ食い放題だったらお得だったなあ。
じゃあ・・・今度やってみっかな。
余裕で1580円分以上に食える自信が出てきた。
少し高いお皿あるじゃん?1つしかネタがなかったりするやつ。
あれ中心に食えば余裕で30皿ぐらいいけるんじゃないか?
いつまでやってるか知らんが少なくとも今月いっぱいはやるだろう。
次の給料日あたりにやってみっかな?