幸運の女神が贔屓

そっか、忘れてたけどもうすぐ冬季五輪やったな。
ピョンチャンだっけ?うっかりピョンヤンって間違えそうになるけど。
もういっそ平塚でいいんじゃね?
それはさておき・・・。
冬季五輪で1番記憶に残る大事件といえば・・・。
やっぱり、スティーブン・ブラッドバリー選手だよなあ。
アイススケートショートトラックソルトレイクの時ね。
準々決勝で敗退するはずが上位失格で繰り上がり。
準決勝で転倒者数名で2位。
そして決勝で4人転倒のアクシデントに巻き込まれず華麗にゴール。
こんなことってあるんだなーと思ったわ。
しかも南半球冬季五輪初めての金メダルというオマケ付き。
まあ、代表に選ばれるまでの様々な努力があってあの舞台にたどり着いてることも忘れてはいけないが・・・。
宝くじで1億円当てるのとこんな感じで金メダル取るのってどっちが難しいんだろ。
あと麻雀で天和出すのとどっちが難しいだろ?
テレビで検証してくれんかな?
今でもブラッドバリーさんは幸運を持っているかって。
まず馬券をテキトーに買わせたら当たるのか。
スマホゲームでガチャをやらせて激レアは引けるのか。
神社でおみくじを引いて大吉を引けるのか。
ガリガリくんで当たりを引けるのか。
とりあえず色々運試しさせて欲しいわ。
何かしらありえない奇跡、幸運見せてくれたらもう大爆笑だろーなあ。
もっとも・・・もう運を使いきってそうだが。