珍プレーの常連

星野仙一氏死去、まあ信じたくなかったね。
朝起きてさ、ツイッターのトレンドワードに星野仙一というワードが上がってたからもう嫌な予感しかしなかったなあ。
ゆえに・・・そのトレンドワードをクリックするのが怖かったわ。
1分ぐらい躊躇してからクリックしたら案の定訃報だった・・・。
さすがにショック受けたね。
だってまだ70歳だぜ?この前野球殿堂入りのパーティーとかして元気な姿見せて無かったっけ?とか色々思ったわ。
やはりかっとばせキヨハラくんの情報が強く幼少時から凶暴、暴力、激怒とか色々なイメージ植えつけられてたけど・・・間違いじゃなかったな。
珍プレー好プレー見てても星野監督は面白かったなあ、おっかないけど。
ただ怖いだけじゃなくチームを優勝に導いてるあたりやはり優秀な人だったなあと思うわ。
何しろ弱小でセリーグのお荷物とも言われた阪神タイガーズを優勝に導いたんだからなあ。
そういえば俊哉んが1番尊敬してた人だっけか。
阪神だけじゃなく楽天もか、まあ優勝は星野監督だけの実績ではなくそこまでに地盤を少しずつ固めた前監督も評価すべきだけど。
それにしても・・・失礼な話しだけど、長嶋や王より先に逝くとか正直・・・思わなかった。
ご冥福をお祈りします。