ゲームショウ2017

今年も行ってきました東京ゲームショウ2017。
今思えば・・・千葉県は海浜幕張で開催される「東京」ゲームショウ
千葉県は舞浜にある「東京」ディズニーランド。
極めつけは「東京」「ドイツ」村。
千葉県はどんだけ東京詐欺してるんだ・・・。
それは置いといて・・・。
元々有野課長目当てだけに脚を運んでいたが・・・それが無くなり普通にゲームショウそのものを楽しむようにしたんだよね。
なのでここ数年かな?ゲームショウをじっくり楽しんでるのは。
今回は・・・色々失敗スタート。
普段乗る事の無い京葉線、東京〜海浜幕張間の風景を楽しみにしていたんだが・・・。
今年はどーしても眠くてほぼ寝てた。
あとはいつも通り開門まで待機列で時間まで〜なのだが・・・。
今回はうっかり便意を催す失態・・・ちゃんと朝全部出して居なかった・・・。
まあ・・・初めてだよ、こういうイベントの時にトイレ(大)の行列に参加しちゃったのは。
一箇所しかないトイレに50分も待たされた・・・それもそのはず。
大トイレが3つしかないもんだからなあ・・・ちなみにワシが並んだ時は既に30人ぐらい居た。
単独で並んでいる時1番の不安は・・・場所こそ荷物等で確保してても万が一列が動き出したら目も当てられないぐらいやっちまったなー状態。
それだけは・・・避けたい、まあ・・・なんとか大丈夫だったが。
去年あたりから色々吹っ切れて企業ブースにたくさんいる美人コンパニオンのオネーさんの写真を結構撮ったったり。
あとは体感ゲームとか・・・今年はまさかの個室ブースで女性と2人きりに・・・?
その辺はまあロロラジで流しますー。
去年少しぐらいしかなかったVR。
今年はねずみ算のごとくVRを使ったブースが増えた増えた。
もうあちこちにVR体験が出来たりしてさらにはスクールコーナーにすらあったもん。
今時のゲーム学校の学生さんはVRのゲームまで作ってるのか。
スマホゲームが徐々に拡大して行ったようにVRのゲームもどんどん拡大していくんだろうかな?
まあ来年へ向けて楽しみも増えたというわけで。
最後に色んなコンパニオン撮ったけど・・・。
1番ピュアなスマイル送ってくれたこの子の画像でもお見せしよう。

めっちゃいい子だよ!ティッシュくれたし!