土曜競馬総括

明日は海浜幕張東京ゲームショウや〜。
帰りに中山競馬寄って行きたいが・・・たいてい疲れて眠ってしまい船橋法典を通過していたりする。
ま、無理して途中下車するよりそのまま帰ってゆっくり競馬見たほうがええか。
その中山から。
田切さんの馬でモシモシって居たけど・・・モシモって馬も2歳馬でいたとは・・・。
ヤングエブロスの血を受け継ぐんだね、ダートで開花したりして・・・その前に未勝利脱出するのが先かw。
あれ?マツカゼこの前札幌2歳出てたのにまだ未勝利勝てないのか、しかも大惨敗。
なかなかよくわからん馬だ。
新馬は人気のグランドピルエットが初勝利、ロードカナロア産駒勝ち上がりいいね。
しかもザレマの子供か、これはなかなか面白い血統だ。
まあ現状はマイルかな?
さりげなく3着に嶋田が久しぶりに大穴空けちゃったか、なかなかの高配当。
清秋JSは重賞3着もあるスズカプレストが人気に応え勝利、これならどっかで重賞そろそろありそうだね。
九十九里特別からは3歳馬マイネルヴンシュが菊花賞候補として勝ち上がり。
本番もなかなか面白いかも、血統も悪くない。
戸崎が相変わらず好調なのは書くまでもないか。
あとは今日はそんなに大荒れというのはなかったね。
んで阪神
サヤカチャンが未勝利勝ったか、リーチザクラウンアンバーシャダイというマニアックな血統だなあ。
しかも辿ればトウショウボーイも入ってる・・・残るかなあ?こういう血統は。
ルメール午前中キッチリ仕事してるねえ、ちゃんと仕事するルメールはいいよ〜。
新馬はトンボイが逃げ切り勝ち、アドマイヤマックス産駒か。
まあ新馬らしい勝ち方だったが、集中して走ってる感じは良かった。
控える競馬をやって今後はどうかな?
どうでもいいけど・・・6Rの未勝利に出てたラフォリア・・・昔ザフォリアって馬が居たのをふと思い出した、ホントどーでもいいけど。
2歳オープンききょうSはタワーオブロンドンが圧勝、前走も負けたけど悪くない内容だったよねえ?
そうすると・・・地方のダブルシャープが強い説浮上?
さて距離を伸ばしていってどうかな?
あ!メインにエキマエが出てたんだ・・・しかも言うほど凡走じゃない・・・。
もしかしてこの馬・・・まだチャンスある?
しかし競走馬としてよく戻ってこれたもんだ。
福永や川田は人気飛ばしたけどルメデムはきっちり仕事したようで。
東西ともに大人し目かな?荒れる要素は今週はあんまりないのかな?
戸崎・・・77回
ルメール・・・66回
デムーロ・・・57回
武豊・・・49回
福永・・・34回
川田・・・33回
岩田・・・30回
内田・・・29回
田辺・・・23回
浜中・・・20回
藤岡康・・・19回
大野・・・19回
吉田隼・・・19回
坂井・・・16回
北村宏・・・16回
菱田・・・16回
和田・・・16回
北村友・・・15回
蛯名・・・14回
柴田大・・・13回
幸・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
松若・・・12回
石橋・・・11回
津村・・・10回
柴山・・・9回
池添・・・9回
四位・・・8回
横山典・・・8回
秋山・・・7回
松山・・・7回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
勝浦・・・6回
モレイラ・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
鮫島克・・・5回
五十嵐雄・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
国分恭・・・4回
山本・・・4回
高田・・・4回
石神・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
藤岡佑・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
三浦・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
丸山・・・2回
武藤・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
高倉・・・2回
丹内・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
草野・・・1回
菊沢・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
森裕・・・1回
宮崎・・・1回
酒井・・・1回