見た目詐欺・・・

調理師学校の生徒さんがうちの職場に研修に来た。
今回来たのは・・・何と187センチのノッポくん。
誰よりも背が高いのでまあ目立つ。
これだけの恵まれた体してるんだから・・・高校生ぐらいの時はなぞスポーツたくさんやってたんだろうなあ・・・。
そう思って「やっぱバスケ部?」と聞いてみたら「いえ陸上部です」と予想外の答え。
身長があんまり生かせないなあ〜、まあ陸上でも身長生かせる種目はあるか。
「で、何の競技やってたの?」と聞いたら衝撃の返答。
「あ、僕マネージャーでした」
ギャグマンガばりにズッこけたくなったよ。
187センチで?!
陸上部のマネージャー!?
・・・これ同じ学校内にいてバスケ部だったら「勿体無いー!」と説教してそうだなあ・・・。
まあ、本人が選んでるんだから別にいいか。
けどまあ・・・いいなあ、187センチかあ・・・それぐらい欲しいわワシも。
10センチ以上足りないわ。