日曜競馬総括

うーん・・・ミッキークイーン掲示板にすら入らないってのは予想外だわ。
敗因がよくわからんなあ、浜中が上手く持ってこれなかったのか?
まあ直線は少なからずスムーズではなかったな。
もう1頭人気のレッツゴードンキは終始引っ掛かってたね、これはスプリントの流れになれちゃったせいで今日はペースが緩かったと考えていいか、しかしこの馬とホント相性が悪い。
勝ったのは上り馬アドマイヤリード・・・うーん、こういう結果は全く予想してなかった。
2着穴馬デンコウアンジュ・・・直線不利受けて大外から一気だから別に外目が伸びないというわけでもないんだよねえ。
3着ジュールポレール、少し緩い馬場がこの馬にいい感じになったようだね。
まあ今日のこの結果は・・・腑に落ちないわ。
さて東京その他。
1RでルメールがJRA通算700勝達成、そこで意外な人物の名前を出す。
まだ的場(文男)さんには勝てないと・・・あっちは7000勝だもんなあ。
客観的に見ても桁が違うわ。
しかしルメールも的場さんを一目置いているんだね。
そのルメールが今日は好調でさらに戸崎やウチパクが好調でそれに早く気付いていればそこそこ馬券取れたのにい・・・。
岩田の馬券ぐらいしか取れなかったよ、人気薄も持ってきてくれて助かったり。
3歳OP青竜Sはまさかの今日これだけしか乗ってなかった岩崎くん@サンライズノアが勝利。
うーん・・・これは嬉しい誤算というべきか・・・。
ユタカの人気馬と総流ししてたから何とも勿体無い外し方したというべきか・・・。
それにしても岩崎くん最近めっちゃ好調やね。
んで京都。
昨年未勝利の大下が久しぶりに勝利、いやー大下だからって普通に切ったよそりゃ。
メジロドーベルの仔がデビューしてたけど・・・まあ全くお話にならなかったなあ。
やっぱりドーベルは繁殖向いてないなあ。
7Rで単勝万馬券の藤懸が・・・まさかの1位同着で万馬券ナシよ。
藤懸最近調子上げてきてるのか?今月もう2勝もしてるし。
ちょっと藤懸の人気薄警戒しないと。
8Rでうっかり1−3−10馬券発生・・・うっかり3連複だけ買い忘れたんだよねー。
でもワイドは総取りできたり。
後半松山が調子良かったなあ、ほぼ人気馬だったけど。
んで新潟。
お?ひっそりと大庭が馬券に絡んでるなあいつ復帰したんだ?
小崎が久しぶりに穴馬勝たせてるなあ、そろそろ調子上げてきたか?
馬場はそこそこ回復してたけど前残りがちょいちょいあったなあ。
若手坂井くんが割と好調だったようで。
最近酒井学が二桁人気を複勝圏内に持ってくるとにらんで全部買ってたら10Rでまさか勝っちゃうとは思わなかった・・・。
このレースでは原田の単勝なんか買ってたといううっかり・・・。
酒井学の単複はしばらく買っておこう。
最終新潟直線1000で藤田菜七子ちゃんが馬券に絡んでたなあ。
直1000は藤田菜七子抑えておくといいことあるかもね。
さて来週はオークスか、オークス当てた記憶って・・・ないなあ。
当てたいなあ・・・。
今週のこの流れだと・・・難しいかなあ。
戸崎・・・42回
ルメール・・・40回
デムーロ・・・28回
武豊・・・20回
田辺・・・17回
福永・・・16回
藤岡康・・・15回
内田・・・12回
坂井・・・12回
岩田・・・12回
川田・・・11回
浜中・・・11回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
菱田・・・10回
北村友・・・9回
荻野極・・・8回
大野・・・8回
松若・・・8回
吉田隼・・・7回
松岡・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
北村宏・・・6回
幸・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
四位・・・5回
小崎・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
柴山・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
石川・・・4回
勝浦・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
石橋・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
荻野琢・・・1回