土曜競馬総括

全国的に雨模様で馬場も結構悪くなったようで。
まずは新潟から。
おやおや鮫弟が朝から連勝ですか、珍しい。
んで前半は大体順当な結果が多いか。
加藤祥太くんと木幡育也くんが人気薄持って来たか、そろそろコイツら要注意かな?
しかしまあコワタクがまた騎乗停止やらかしたかあ、ちょっと若手でいい成績だからって調子に乗っちゃってるんじゃないかなー?
乗り鞍がパパと兄と弟に配分されるのかなー?
お?丹内がまた単勝穴空けてるなあ、新潟の丹内の単勝は買いだね、特に人気薄。
最終で岩崎くんが見事に逃げ切ってるねえ、単勝頂きました〜。
馬場が悪くなって来てるから差しより前に行った方が有利の馬場になってきてるようで。
どうでもいいがこのレース・・・サンレイフローラとセレナビアンカがいてドラクエ5を連想した人は少なくないはず・・・。
んで京都。
こっちは芝ダートともに不良スタートか。
1〜3Rでユタカがやらかしたかあ、1番人気3レース続けてぶっ飛ばすとは・・・。
そんな中富田くんが2勝目か、悪くないね。
んで・・・最近酒井の人気薄が複勝で大穴空けるケースが妙に多いなあ。
今日も2レースで最低人気持ってきて複勝70倍とか・・・明日も要注意やな。
んで柴田未崎が今年初勝利か、地味だけどたまーにポンと勝つから狙いどころが難しい。
5Rで福永がマイペースで逃げてたのに馬が滑ったなあ、これは不運だなあ、バナナの皮でも落ちてたか?
お?珍しくコブサクが連勝なんかしてるじゃないか、レアだなあ。
馬場悪いせいで逃げ馬がなかなか残ってるなあ、和田が逃げて連勝、1つ穴逃げ切らせてるし。
3歳OP葵Sはアリンナが逃げ切り、やっぱ今日は逃げだね。
メインの都大路Sもダノンメジャーが逃げ切りという騎手も今日はそういう馬場とわかっているようで。
最後に東京。
最初は良・やや重スタートだったが最終的には芝もダートも不良になったようで。
前半は馬場もそこまで悪くなってないせいか荒れてはいないか。
午後あたりから荒れ始めてるなあ、吉田豊の人気薄が来てたりするし。
野中と江田照が同時に突っ込んできて波乱という7Rも。
特に野中がかなーり調子良いなあ、単・複あちこちで抑えておいたほうがいいかも。
ウチパクが調子いいみたいで、きっちり結果出している。
さてメインは京王杯スプリングカップ
レース映像でファンファーレ流れてる時にターフビジョンに京王線のアニメーションが流れるんだね、そういう微妙なこだわりがあるなんて知らなかったわ。
勝ったのは昨年のスプリンターズSの覇者のレッドファルクス
やはりこういう馬場は苦にしないようだね、安田記念も楽しみになった。
2着クラレント・・・これは意外、これはこの馬のキャリアでこの着順だろうなあ。
こういう時に古豪は強いわ。
3着グランシルク、1番人気のサトノアラジンは・・・ドコいった?
もしかして前詰まった?おいおい〜、頼むよ川田〜。
馬場か?馬場がアカンかったか?
明日はどのぐらい馬場が回復するか・・・だな、天気曇りだからあんまり改善はせんかのう。
戸崎・・・42回
ルメール・・・38回
デムーロ・・・27回
武豊・・・19回
田辺・・・17回
福永・・・14回
藤岡康・・・14回
内田・・・12回
坂井・・・12回
岩田・・・11回
川田・・・11回
浜中・・・10回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
北村友・・・9回
菱田・・・9回
荻野極・・・8回
大野・・・8回
吉田隼・・・7回
松若・・・7回
松岡・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
北村宏・・・6回
幸・・・6回
ムーア・・・5回
和田・・・5回
四位・・・5回
小崎・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
柴山・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
五十嵐雄・・・3回
勝浦・・・3回
松山・・・3回
石川・・・3回
太宰・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
横山典・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
吉田豊・・・2回
伴・・・2回
高田・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
川島・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
国分恭・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
木幡初也・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
石橋・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
荻野琢・・・1回