もう外国やね

ヤボ用があって久しぶりに秋葉原に行ったんだが・・・。
ちょいと見ない内にだいぶ変わったなあ。
まあ開発が進んだというべきか。
そして何より・・・外国人比率が非常に高い。
オリンピック開催出来るぐらいの国際色豊かな外国人の種類。
まあ、大半が外国人オタクなんだけどね(笑)
向こうのオタクはオタクで気合入って秋葉原までやってきているからなあ。
フィギュア置いてる店で真剣な眼差しで吟味しているその光景はもはやただのオタ。
おまけに今日はゴールデンウィーク真っ只中。
地方から秋葉原まで出てきた!という雰囲気の人も数多くいる。
それゆえに・・・もう人が多すぎて嫌になる。
昨日一蘭が外国人向けになったと書いたが・・・アキバも似たようなもんか。
もう東京あっちこっちで外国になってる気がするわあ。
幸い、東京競馬場だけはまだそんな空気じゃないのがよかったというべきか。
あそこまで妙に外国人増えちゃったらそれはそれで何か嫌や。