帰らぬ隣人・・・

ワシが住んでるマンションのお隣さん。
前は老夫婦が住んでいた。
しかし数年前に爺さんのほうが先に逝ってしまいここ数年はお一人で婆さんが生活していた。
よく宅配弁当サービスみたいなのが出入りしてたわけよ。
で・・・ここ最近、その宅配サービスが来なくなった。
どうやら・・・入院したそうで。
で、うちのオカンがお見舞いに行ったそうだが・・・。
そこでその婆さんの娘と少し話しをしたらしい。
で・・・こんなことを聞いてしまった。
もう・・・マンションには戻って来れない、とのこと。
そうか・・・それは残念だ。
よく顔合わせては挨拶してたんだが・・・。
最後の入院とは・・・。
残念やねえ。
となると・・・その内隣がいなくなるのか。
それは寂しいのう。
まあ、それもまた巡り合わせか。