卒業か・・・

そういえば・・・桂歌丸師匠が笑点を卒業するそうな。
年齢考えたら仕方がない部分もあるが・・・。
いや〜死ぬまで続けて欲しいね。
それに先代の円楽先生が卒業してから歌丸師匠は復帰を促してたわけだし。
今度は自分がその円楽先生の立場になられたのだ。
なので今更降板するってのもな〜。
現・円楽師匠の歌丸師匠弄りが見られなくなってしまうのは非常に残念。
「ミイラ」「死亡」「うるせージジイ」「やるかジジイ」等のネタが見られなくなってしまうので今後の笑点でこれらネタが出てきたらしっかり心に刻み込もう。
楽太郎時代に師匠に向かって「馬が喋るな〜」という弄りネタがあってもう出来なくなったが・・・。
どうなるのかな?歌丸ポジションは。
誰が司会やるのかな?
司会能力の高さ考えると・・・やっぱり好楽師匠だよなあ。
あとは・・・新しい落語家さんがメンバーに加わるのか?
それは・・・難しいところだよなあ。
何せ笑点のメンバー入りというのは巨人にドラフト1位指名されるより難しいことだし。
ぶっちゃけ選ばれたくないと思ってる落語家さんらは多いだろーなあ、プレッシャー半端なさそうだし。
どーなるのかな?今後。