勉強しろよ〜!

http://www.voiceblog.jp/odasho/
例のウソついちゃった新人くんに聞いて見た。
今日は何の日?と一般常識レベル1ぐらいの問題。
そーしたら斜め上の回答が返ってきた。
それは・・・。
ゴールデンウィーク初日です」
いや・・・合ってるけど合ってるけど・・・違う!
そういうことじゃない。
今日は何の日だ?ともう1度聞く。
すると同じ答えが返って来る・・・。
あの・・・何で祝日かご存知?
まず今日が何の日かすら知らなかったようで・・・。
ちょっと・・・若者よー。
一般常識だぞこんなの。
きっと春分の日勤労感謝の日天皇誕生日も夏の日もイマイチ理解していないんだろーな。
ゴールデンウィークの内わけなんて絶対答えられないだろーなあ。
これが今の若者の知恵なのかと疑っちゃうわ。
コイツが特殊なのかな?と信じたい。