土曜競馬・夕刊フジ杯・オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
一応宮記念の最終ステップ扱いなのだが・・・。
昨今は優勝馬にそんな本番につながるような馬は・・・いないか。
今回の出走馬見ても・・・うーん、どうなの?
アルビアーノ
1200m適正が問われるところだが・・・能力でカバーできるかな?
○ゴールドペガサス
とりあえずシュタルケかな?
▲スカイキューティー
中山芝1200m適正だけなら十分勝負になるのだが・・・どうかな?
ハクサンムーンはないね、もう見どころは回転するところだけでしょ。
スノードラゴンもないね、さすがに間隔空きすぎた、まあしばらく時間かかるっしょ。
エイシンブルズアイもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
チューリップ賞
もう・・・今年の3歳牝馬路線は確定しちゃった空気あるなあ。
メジャーエンブレムに待った!をかけられる馬ってまだいるの?
正直・・・もういないでしょ。
レッドアヴァンセ
この血統だからそろそろ結果出してくるでしょ。
○ウインファビュラス
前走フロック視されてる感あるけど実力は間違いなくあると思う。
ブランボヌール
まだ信用できるはず。
シンハライトはないね、初阪神でちょっと苦しみそう。
ジュエラーもないね、さすがにここまでデムーロ来るってことはないでしょ。
デンコウアンジュもないね、ムラのある馬、正直わからない。
さてどうかなー?