あんなものは全部禁止にしろ!

大阪で組み体操のピラミッドやタワーを禁止にするらしいが・・・。
大阪だけじゃなく全国であんなものは中止にしてしまえ。
運動会、体育祭で存在している組み体操。
これ一体何の意味があるんだ?運動会の中で行われるのだが・・・競技じゃないんだよね。
得点も入らないし、無意味だよこんなものは。
頭の古いバカ教師とバカ校長の自己満足だろこんなものは。
何日もかけて練習し本番で見に来た親御さんらに披露する。
なんだこれは?ショーじゃん、ただのショーじゃん。
生徒学生に金でも入るのならある程度理解するが何にもないだろ。
何より・・・中国雑技団でもない一般学生生徒にこんなことをさせて怪我をさせてる事案が星の数ほど今まで起こっているだろーに。
ワシも小学生の頃に体験したわ、この忌まわしき組み体操を。
正確にはやらされたって気分だがよー。
ある日の練習中にね、他のクラスの生徒が骨折の大怪我をしちゃったわけよ。
もうその時点で今の時代なら中止になるじゃん?
あの時いっくら他のクラスの生徒とは言えさ、うちのクラスのクソ担任はこう言いやがったんだ。
「マジメにやらないから怪我するんだ」
だったら教師ども、テメーらでやってみろよ。
ワシはこの発言があまりにも衝撃的過ぎて今でもはっきり覚えているわ。
怪我しなかったら真面目で怪我したら不真面目?お前の脳内にはかびるんるんでも住んでいるのか?
ワシの中学ではそんな競技は無かったのは幸いだったが。
組み体操なんかしなくても他のことで十分に補える教育ってのは無いんですか?
子供のために〜という名目の組み体操なんて絶対存在しない!と断言しよう。
あ、ちなみにワシはもちろん人間ピラミッドの時は1番下でした。
崩れる時は当然痛いわけで、擦り傷程度の怪我なんて日常茶飯事だったよ。