土曜競馬総括

そうか、JRAは久し振りの3日間開催か。
地方競馬から数少ない集客日を奪ってるというのにねー。
さて中山から。
お?井上1着の2着石川なんてあんまり見られない光景が。
ようやく井上も石川に追いつきそうになってきたかな?
新馬は人気のヴィータファンが初勝利。
まあ順当だね、マンカフェ産駒、血は残せるかな?
続く新馬も田辺騎手のシゲルテングダイが初勝利。
テングダイなんて魚知らんわー、馬主さん魚辞典でも見ながら名前付けたとか言わないよね?
でもさかなくんさんなら解るんだろーなあ。
そしてウチパクが通算900勝達成。
JRAに来た直後の実績を考えると遅かったなあ。
色々あったから伸び悩んでるところだろーね。
一時と比べるとだいぶマシになったけどどこまで記録を作れるかな?
んで阪神
藤岡康太が朝から活躍目立つねえ。
開催かわっても鮫島弟3着ってのが多いなあ。
今度から鮫島弟3着ってのをよーく注意しておくか。
新馬はピュアコンチェルトが初勝利。
キンシャサノキセキ産駒、やっぱり短いところかな?
頑張れば2000mぐらい持ちそうだけど今後どこ走るのかな?
そして阪神ジャンプステークスオースミムーンが圧倒的人気に応え勝利。
まあ、順当だね、このぐらいの相手に負けてるようじゃもうムリ。
勝ててよかった。
2着マキオボーラーで順当な結果か。
それにしても3着ワールドマッチだよなあ(笑)、ただコースが違ったけど。
注目野路菊Sは人気のロスカボスが勝利、強いねなかなか。
現状はこれぐらいの距離が妥当か。
もう1回使ってから朝日杯かな?
先週結構荒れ模様だったけど今日はそうでもなかったか。
明日明後日はどうなるかな?