土曜競馬・京都ハイジャンプ

マニア向けな重賞(笑)。
短調なコースが多い障害レースの中でもかなり異質な障害、ビッグスワンがあることでお馴染みなのがこの京都ハイジャンプ
話はじぇんじぇん変わるけど、どっかの学校の運動会での障害物走の名前が興味走とかふざけた名前になってたらしいな。
障害という名前が気に食わないのか、バカが騒いだんだろーな。
もしこの流れが蔓延してしまったら中山大興味とか馬鹿げた名前になってしまうのかも?
考えの足りない人らにより言葉狩りがどんどん世の中進んでいって悲しいねえ。
アポロマーベリック
前回が少しだらしなかったがこのメンバーなら多少斤量があっても力上位でしょ。
ソンブレロ
成績が安定してきた、そろそろ重賞制覇できそう。
▲ルールプロスパー
休み明け2走目、ここを目標としたローテ、上位争いかな。
ファイヤーはないね、最近棚ぼた的流れがないと厳しいと思う。
シゲルジュウヤクもないね、長期休養明けを1度叩いたぐらいでは・・・。
マサライトもないね、重賞では少し荷が重いかと・・・。
さてどうかなー?