とりあえず・・・日本語覚えてね

今日ついにJRAミルコ・デムーロ騎手とクリストフ・ルメール騎手が誕生した。
これで他の騎手全員の年間勝利数が確実に10勝は減っただろーな。
それにしてもよくデムーロ、イタリア人なのに・・・と思ってたらイタリアの競馬が結構深刻なんだってな。
経営が上手くいかなくて賞金もロクに出せない、騎手も調教師も激怒しているとか。
そしてついにはパート1国だったのにパート2国にランクダウンしてたという。
そりゃデムーロじゃなくても見切りをつけるわ。
これは弟デムーロだけじゃないな、他の騎手も日本に来そうだな。
リスポリが日本じゃなくて香港にいるが・・・日本通なところがあるからコイツも可能性はゼロじゃないか。
もしイタリア競馬が消滅したら実力のある騎手や調教師が各国に流出するんだろーな。
もっとも騎手は既に流れちゃってるが。
まあ暗い話題はとりあえず置いといて・・・。
これで晴れて短期免許なんてめんどくさいものとっぱらって毎週乗れるわけだ。
さっさと日本語ペラペラになってねー。
外人騎手が優勝してもインタビューの時にイマイチ感情が伝わりにくい部分あるからさー。
そこは是非とも通訳なしで流暢な日本語で答えて欲しいね。
近鉄のローズぐらい喋ってもらうよ〜?
んで・・・その影にどーしても隠れちゃう若い芽4つ。
加藤祥太くん、鮫島克駿くん、野中悠太郎くん、三津谷隼人くん。
君らも負けないぐらい頑張らないとね!
全く未知数なルーキー、とりあえず・・・名前の漢字が一緒なのを使ってる加藤祥太くんでも注目してみようかな。
んで・・・鮫島弟か。
さて・・・面白いルーキーはいるかな?