高橋亮から安藤勝己

昔、ダイタクリーヴァマイルチャンピオンシップに出たときに当日高橋亮が乗り替わって安藤勝己に替わった時の競馬場、ウインズのどよめきが凄かったんだってね。
鞍上強化で買いじゃねーか!ってなるわな。
逆のパターンもあったなあ。
ミルコ・デムーロから三浦皇成に乗り替わった時は逆に買えねえって。
こういうのって・・・南関だと結構経験してるよな〜。
どうでもいい馬にどうでもいい騎手が乗ってて落馬負傷で的場文男に乗り替わったらついつい買っちゃうわけで。
誰とは言わないけど、騎手は問題なく馬もいいんだけど突然直前に乗り替わってなかなか下手な騎手になっちゃった時・・・。
ああいう時って払い戻し出来るようにならないもんかな?
オメーじゃゼッテーこねーだろ!と思うことが多々。
JRA地方競馬も少し考えてもらいたい。
前もって買ってる人の救済のためにさ〜。
だって馬だけ見て買ってるわけじゃないんだよ?
騎手もちゃんと見てから予想していると思うんだ。
なので騎手変更発表前に購入した分だけはレース前に払い戻せるシステムを導入して欲しい。