師走の空気は嫌いじゃない

この時期、夕方静かになる時間帯の空気、雰囲気。
嫌いじゃない。
もう今年ももうすぐ終わるんだ、そんな気分にさせてくれる。
暮れになればなるほどその空気を肌で実感出来る。
晦日あたりの夕方はとても静かな空気だ。
そしてその冷たい空気がいい感じで頭を冷やしてくれて今年を振り返ることが出来る。
毎年その時に今年は〜などと思い出させてくれる。
12月25日のクリスマス、そして今年は28日の有馬記念
これらを過ぎると今年の終わりを告げる空気がよーーーーく感じられる。
2014年。
もう残りわずかです。
今年中にやらなきゃいけないことは今のうちにやらないと年またぎになりまっせ。
さっさとやってしまおう。
まだ残ってるけど・・・今年は・・・なんと言っても「膝」だよなあ。
来年はもう少し運気が上がってくれるといいな。