27年前以来

姪っ子がうちに来ているので・・・超久しぶりに埼玉県は丸山公園へと行った。
27年ぐらい前、つまりワシの子供の頃に行ったっきり行ったことがなかったわけで。
かなり楽しい場所だったと記憶しているが・・・なにせ30年近い月日が流れているだけに記憶力も曖昧。
どこまで覚えているか・・・ということだったが・・・。
まあ、遊具はかなり減っていた感じがするなあ。
そして遊具もかなり姿を変えていた。
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけどねー。
園内も散策してみたが・・・。
ぶっちゃけ何も覚えていない。
こんなところきたことあったっけ?レベル。
いや、色々変わっているからなんだろうけど・・・元を全く覚えてないので意味がない。
というか・・・。
昔行ったところへ行くなんて世代の移り変わりなんだろーなと実感。
きっと同じように年齢を重ねていったら遊びに行く場所も同じようなところになってもしかしたら、ここ30年前に来たな〜という会話をまたするんだろーな。
ワシもそんな年齢になっちまったということか。
あーあもうオッサンだね。