日本航空123便墜落事故現場近くに居た

日本航空123便墜落事故から今日で29年。
1985年のこと。
墜落した御巣鷹山の尾根の近くに・・・実はワシは居た。
当時は4歳でもちろん記憶なんてない。
たまたまその近くでバーベキューをしてたんです。
近くといっても墜落を目撃もしたわけでもないし爆音を聞いたわけでもない。
山1つか2つまたいだところ。
うちのオカンが話してくれた。
その日の夜、ラジオもテレビもオカン聞いても見てもないってさ。
見てないけど・・・少し変わった夢をみたそうな。
「生きてる、生存者いる!」
「3〜4人ぐらい生きてる!」
「大丈夫大丈夫!助かる、助かる!」
夢の中でこんな感じで呼びかけられていたそうな。
翌日、初めてニュースを知ったそうで。
そして4人の生存者が確認された。
もしかしたらオカンだけじゃなくて、その周辺近辺に住んでいた人は同じような夢を見ていたのかも知れない・・・。