これなら・・・勉強できるか?

ワシは色んな人から無駄知識の雑学王みたいな扱いを受けているが・・・。
ただ頭の使い方が極端なだけで普通の人が知っているけどワシが知らんということは多々ある。
中でも勉強、特に苦手な英語は酷いレベル。
勉強してみようかなー?とは思うけど脳が異常なまでに拒否反応しめすので死の危険すらある。
しかし・・・このたびジョジョの奇妙な冒険の英会話の学習帳みたいなのが出るらしい。
なるほど・・・好きなジャンルでの英語なら案外拒否反応示さないかも知れない。
しかもこの教材(?)。
新宿在住でタモリ倶楽部準レギュラーのあのマーティ・フリードマンが監修とのこと。
んでマーティは日本の英語の教科書についてなかなか厳しいご意見があったりする。
「教科書の英語はありえないし、絶対使えない。みんな頑張って勉強してるのに、全然通じないよ。堅苦しすぎて、逆に難しくなってる。むしろ教科書で勉強したら通じない英語になると思う。」ヤフーコピペ。
この発言には正直感銘を受けた。
ジョジョの名言を英語で言えるんは案外いいかも知れん。
ジョセフのホーリーシット!
ダービー弟のイグザクトリー。
ヴァレンタン大統領のダーティ・ディーズ・ダン・ダート・チープ。
以外に使える英語ってのはいいかもね。
とりあえず・・・これで勉強出来たらいいなー・・・ムリかな?やっぱ。