うちのネコじゃむしろ逃げるな

海外のニュースで子供が犬に噛まれているところに飼い猫がタックルで犬をぶっ飛ばして助けるなんてことがあって話題になっている。

本気のネコって・・・強いんだな・・・。
明らかに自分より体の大きい相手にすげえ勢いのタックル。
かなりのスピードついてる状態でのタックルだから人間が喰らっても普通に痛いレベルだろうね。
犬の吹っ飛び方からわかるわ。
このネコ・・・すぐさま子供がピンチだ!と察してタックルするまでの判断力がすごい。
人間ならまずどうするべきか躊躇してしまうわ。
やはりいざという時の勇気は動物の方がはるかに上なのかねー?
そういえばライオンってネコ科だもんなあ。
そう考えると狼がライオンには勝てないのが普通なわけで。
うちのへっぴりネコじゃあきっとなにもしないだろーなあ。
むしろ逃げるタイプだから。
ちなみにうちのネコはぼちぼち20歳です。
ネコの20歳って・・・化け猫になってる可能性があったりするから・・・。
本気のピンチの時にはきっと妖術使って助けてくれるかもね。