異常なまでに早いと感じるようになった

最近時の流れるスピードが異常に早いと感じるようになった。
若い頃なんて(今でも気持ちは若いけど)そんなの感じることさえなかったというのに。
ついこの出来事なんて昨日あったことのように覚えてることが実はもう何十年も前のことで、その何十年を客観的に見つめてみるとかなりの時間だったということに気づく。
サイレンススズカエルコンドルパサーが割りと最近な気持ちでいたけどもう何十年も前だったと考えると変な気持ちになる。
赤ん坊だった姪っ子が気が付けば普通の意志の疎通が出来ていたりする。
この前新入社員で入ってきた若造どもが気が付けば立派な調理師になっていたりするし。
さっき気持ちは若いと書いたけど、体はしっかり時の流れについていってるんだよね。
その証拠にあちこちにガタがきはじめているわけで。
現に今年膝やっちゃったわけだし。
こりゃ気を抜くともう明日には東京オリンピック開催しているぐらいになっちゃうだろーね。
その頃にゃあワシも40歳か・・・40歳のワシよ。
もし数年後、この文章を読んでいたら教えてくれ。
40歳のワシは・・・今と大差はないか?