酷かった〜有野課長〜

http://www.voiceblog.jp/odasho/
ゲームセンターCXでついにダービースタリオンに挑戦というのが昨夜の放送回。
ファミコンの時のヤツなんでまあ色々古い古い。
いやーしかし・・・名作競馬ゲームも有野課長に掛かれば全く違う雰囲気のゲームになるんやね。
開始5分でゲームオーバーという眩暈のするスタート。
いきなり1500万しかない状態で1500万のミルジョージ種付けで使っちゃうという暴挙なんて・・・。
シムシティーでいきなり空港2つ作って詰むのと一緒やね。
さらにノーザンテースト牝馬ノーザンテースト付けちゃううっかり。
ダービーに向けていざ!というところでの故障。
勝てない馬の某浦和競馬の調教師みたいな使い方。
いい感じで仕上がったのにダービーに登録忘れ(願書出し忘れ)出ないといううっかり。
しかもそれを2回もやってしまいプロデューサーからのお説教。
最低ランクの騎手「おがわ」でのラストチャレンジ(笑)。
ダビスタでそれまでにそんな人間性ドラマなんて無かったハズなのに・・・。
有野課長に掛かればおがわ騎手の妙な映画が出来ちゃう始末。
いい意味でも悪い意味でも面白かったわー。
しかしもう2度とダビスタ挑戦というのは無いだろうね。
有野課長に競馬というのは絶対合わないというのがよーく解った回でした。