日曜競馬総括

ヴィルシーナ、ようやくG1制覇、まずはおめでとうといったところかな。
大魔神佐々木もやっと「2」の呪縛から逃れられたようで。
しかしこれも競馬ということで諦めるしかないか〜。
フミノイマージンの故障、予後不良・・・残念だなあ。
太宰君の初重賞制覇の馬でG1チャンスもあった馬だったというのに。
さらにワシの本命のサウンドオブハートも直線あたりで故障してしまったらしい。
未確定な情報だが・・・競走能力損失だとか・・・。
4コーナーあの手応えなら勝てるなーと思ってみてたんだが・・・しょうがないか。
2着のホエールキャプチャが意外だが・・・昨年の覇者を甘く見すぎてたということですかね。
そして3着のマイネイサベル、マジで2週連続大知もあるかもと思ったよ。
2頭の故障はあったけど、ほとんどの馬が僅差だったので素直に勝った馬が強いということだね。
しかしまあ、来週はオークス、再来週はダービーを控えているというのに高速馬場にする必要あるかなー?
高速馬場より馬が怪我しない馬場にして欲しいもんだ。
さてワシがさんざ批判している飛ばし屋ことウチパク、今日はどういうわけか飛ばさないでちゃんと持ってきてるし。
それをなるべく多くやってくれよ、今日だけが競馬じゃないんだよー!
ゴールドシップも今日ぐらい積極的な競馬が出来ればなあ・・・。
関西ではここぞといわんばかりにユタカの天下だったねえ。
葵Sでカゼニタツライオンが来るとか・・・誰が予想出来んねん!
太宰君のお手馬だから次は太宰君で是非1着をお願いします。
あとは若手の原田くんが2勝目か、今年中に△になれるかな?
新潟は・・・結構荒れてるなあ。
菱田が昨日からちょいちょい来てるなあ・・・注目すべきか?
中井君はあんまり仕事できなかったか。
さて・・・。
オークス、ダービーは確実に高速馬場だろうから・・・。
この期間に出走する馬は無事に走ってもらいたいもんだ。