スグロ

この前上腕宅での津里鍋パーティーの時にたまたま見てた野球、巨人戦だったのよ。
で、巨人のコーチにスグロってのが居たのよ、漢字で勝呂ね。
それ見て真っ先にかっとばせ!キヨハラくんでクワタに鉄球をぶつけられそうになったシーンを思い出しちゃったり。
マニアックかなー?と思いきや意外とその時のネタを知っている人が居たり。
なんだかんだでキヨハラくん愛読されてたんだなーと思う。
もっかい読んでみたいなあ。
結構攻撃的なネタ多かった気がする。
清原がリアルで乱闘起こして出場停止になった時も膝蹴りがネタにされてたし。
東尾が賭博麻雀で問題起こして出場停止くらった時もそれをネタにされてたし。
今だったらちょいと問題になりそうだなー。
ウィキペディアでキヨハラくんの登場人物項目見ると結構笑える。
中でも駒田の扱いが酷いなあ。
「当初は常識的で馬扱いされるのを嫌がっていたが、いつの間にか人間をやめ、馬男になった」ウィキペディア引用。
この「人間をやめ」って・・・DIO様以外で使うキャラいるとは思わなかった。
どっかマンガ喫茶で探すしかないか〜・・・。