一般人には理解出来ないようだ

今日は寒いなあ、雨もまとまって降ってるし。
そんな中、世の中のオタクさんたちはお疲れ様です。
今日が2日目か、明日最終日が最もカオスなんだよなあ。
オタクさんらには夢の祭典なわけだが・・・。
それを全く知らない一般人にはやはり理解に苦しむところが多々あるようで。
たった1日でゲームショウ4日分以上の来場者。
始発で遅刻。
近所のコンビニのレジ7台対応。
何時間も待つ開門待ち数万人。
この辺のあたりがどうにも理解出来ないようで。
夏と冬、あのあたりの経済が物凄く潤うこのイベントのパワーをまるでご存知でないようで。
まあ、何にも知らない一般人からしたらやはり異常なイベントに映るようで。
こういうのはね、自分の好きなものを突詰めた究極系なんだよね。
ただそれだけのこと。
みんな好きじゃなかったら作品は作らないし買いにも来ない。
まあ・・・ワシはそこまでオタクになりきれてないし、人ごみが苦手なので買う側になることは絶対にないだろうなあ。
もし参加したら確実にウンコもらす自信あるわ。
スーパー方向音痴だし目的地にたどり着けない自信あるわ。
マナー悪い人に絡んでケンカして問題になる自信あるわ。
疲れて倒れる自信あるわ。
そう考えると最初のBIWAちゃんのお手伝いコミケがいかに楽だったか。
さてあと1日、今年最後の日ですがオタクさん達は喰いの無いように完全燃焼してください。