曜日感覚なくなる

中央競馬も終わり週刊誌も合併号で売ってない週があったり、テレビも年末特番ばかりになってきている昨今。
ボチボチ曜日感覚がおかしくなってまいりました。
今はかろうじて木曜日って解るけど・・・そろそろ危うい。
毎年のことなんだが・・・元旦って何曜日?って感覚にならない?
そもそも元旦に「曜日」という概念が通じるものか・・・?
やっぱ元旦って1年の最初の日だし何曜日でもない感じだよね。
まあホテル業としては早く終わって欲しいこの年末年始の忙しさ。
年末はそんなに忙しくないけど年始が昼大変、実に大変。
世間が皆休みだととにかく忙しくてしょうがない。
まあ、嬉しい悲鳴なんだけどさ。
そして毎年1月2日には仕事を入れないしたたかなワシ。
ワシは知っている1年で1番忙しいのが1月2日だということを・・・。
そんな忙しいと解ってる日にわざわざ仕事なんてしたくなーいじゃん。
それに1月2日は鷲宮神社で参拝するのが毎年恒例行事なのよ。
今年もそれなりに混むんだろーなああの神社。
あ、いっけね。
そろそろネタ絵馬仕込まないと・・・。