2018年鷲宮神社参拝

もうそろそろ10年目になったのかそれ以上なのかわからんが毎年恒例の鷲宮神社に参拝してきたったわ。
もうね、さすがにらき☆すたブームがずっと前でピーク時と比べたらだいぶ落ち着いたもんよ。
でもやっぱそれなりに人は多かった。
あとで知ったことなんだけど、色々なにか一悶着あったせいで今年は鷲宮神社がコスプレ禁止にしてたんだってね。
どーりでそれっぽい衣装の人が1人も居ないわけだ、例年ならわざわざコスプレの着替えの部屋まであったというのに。
まあ、参拝の様子は例によって新年1発目のロロラジで。
そしてこっからは絵馬を紹介していくよん。

まずはみんな撮ってた作者様の絵馬、ゆたかとみなみちゃんなのね今年は。

直前までプリンターの不調でどうするか悩んだけどなんとか間に合った、班長こと大槻。
実写化して欲しいなあ。

ベイスターズのマスコットじゃねーよ!というツッコミ待ち。

2期は・・・2期は・・・

そして今年も出てきたいつもの人w、無駄にクオリティが高くて最終的にお炊き上げするのが勿体無いわな。

そしてやっぱり今年もレイザーラモンHG推し、しかし下の1文にもう叶わぬ願いが・・・。

最後にやっぱり荒岩と俺妹の2人のコンビ絵、もうそういう作品に見えてきたわ。

あ、そういえばここはらきすたで有名な神社だったのを再確認したわ。

まだこういう正統派(?)な絵馬も残っております。

んで柊姉妹の神社という設定です、忘れないように。

ちゃっかり企業様も。

285枚目の絵馬とか見えるけど・・・どんだけ費やしたんだ・・・。

予想外の絵馬を発見、まさかのNGT、昨年有名になった子やね。

サブキャラ達もちゃんと描かれております。

あ、うまるちゃんときりえちゃんだ!

んでけものフレンズの波がしっかりここまで押し寄せていた模様。

昨年も色んな名作が実写映画化されそれはもう酷い結果に・・・ゆえにもうその流れを断ち切って欲しい。

絵馬に随分余白があったこの思い・・・何かあったんだろうなあ・・・。

何気に・・・徐々に画力あがってきてない?10年後ぐらいに同人作家になってましたー!ってのはナシよ?

肌がメタルスライムになったってこと?ツヤツヤってこと?それとも超硬質?

恒例の元旦ク、画力あるなあ。

けものフレンズは果たしてあの監督さん抜きで成功するのであろうか・・・。
ワシには失敗する未来しか見えない、というか失敗しか期待してない。
というわけで1月2日の鷲宮神社の絵馬をご紹介しました。
きっとこれからまだまだどんどん増えるんだろーなあ・・・増えるよな?
まあさすがにブーム過ぎ去って数年経ってるからなあ・・・。
やっぱ2期やらなきゃダメだわ。