事件?

昨日うちの近所、ホントに徒歩で十分な距離。
マンションで誰か女性が血まみれで運ばれるなんてニュースが流れた。
これだけ、たったこれだけのニュース。
事故なのか事件なのか・・・はっきりして欲しいわ。
事故なら・・・まあすぐに忘れるだろうけど、事件だと・・・おっかないわ。
もしそういう人に怪我を負わす人間がその辺ウロウロしているって思うと近所だけに恐怖感ありあり。
さらに昨日・・・夜8時・・・9時前かな?
これも近所、今度は徒歩2分の超近場。
消防車が数台集まってて何事かと思い野次馬根性働かせて見に行ったら・・・どうやら救急車の代理で消防車が来たらしい。
救急車が出払ってて消防車が代理で来るって結構あるみたいだね。
あるマンションの一室に隊員が数名集まっている。
中から住民らしき人1名と警察官が出てくるが隊員はまだその部屋の前にいた。
事情聴取受けてるのかな?そう思い帰る素振りしつつ警察官の近くを通り何話しているか耳を傾ける。
すると・・・こんな一言だけ聞き取れた。
「引っ叩いた」
もうその一言だけど・・・最悪な展開しか想像出来ないわ。
その一言だけで全てが物語っているようにも聞こえる。
しかし今日の埼玉のニュース見る限りじゃ何にも載ってないからどうやら最悪な事態ではないようだが・・・。
しかしまあ、1日に立て続けに事件っぽいことが起こるってあるんだね〜。
対岸の火事じゃなくて近所の火事という気分だよ。
ワシも気をつけないとな。