近所で大火事

昨夜・・・近所で結構な火事、大火事と言っていいだろう、ヤバめの火災があった。
マヌケにも昨日の10時ぐらいはかなりウトウトしてて消防車のサイレンとか全く気付かなかった。
17号と春日部2号線の交差する辺り。
あそこの春日部2号線は・・・交通量に対して非常に車が多い箇所なんだよな。
バス通りにもなってるから常に車が通ってるようなエリア。
で・・・仕事帰りにちょっとどんなもんかと野次馬に行ったが・・・。
もう絶句だわ・・・写メでも撮ろうかと思ったがそんな気にはなれない。
想像以上に絶句する光景が広がっておりまだ焦げ臭い。
ゾっとしたわ。
ただ・・・気になるのが・・・その桜木町で火事があったのだが・・・。
ワシが住んでる上小町でも火災があったようで・・・。
さらに大宮駅がある錦町でも火災の情報があったそうで・・・。
これって・・・放火じゃないか?
そう考えると・・・非常におっかない。
これは・・・明日は我が身の可能性・・・あるなあ・・・。
2階だからベランダや窓から飛び降りた程度じゃ軽傷、無傷ぐらいで何とか済みそうだから大丈夫と言えば大丈夫か。
そういえば・・・ワシ、今マンションの副理事やらされててもし火災が起きたらワシのエリアの人らの部屋、確認せなアカンのやったな・・・。
あー・・・今は火事とかマジで起きないでくれ・・・。
今はじゃない、ずっと!