近所で火事多発

odaroro.seesaa.net
最近うちの近所で火災がやたら発生してるんだよなあ。
昨夜もちょいと離れた方面から消防車数台のサイレン音が聞こえて来てたし。
ニュースではホントに近所、徒歩圏内での不審火というのが相次いでいるらしい。
どうにも・・・放火の説が高いようで。
これは怖いなあ・・・まあ、うちはマンションだから放火の心配は・・・そこまでしなくてもいいだろうけど・・・。
まあ、2階だから逃げるのは容易か。
3階はちと危ないが2階ぐらいなら窓から飛び降りるぐらいは出来そうだね、多少のケガぐらいで済むだろうし。
前はいざという時に何を持ち出して逃げるかというのに・・・外付けハードディスクと思ってたけど・・・。
まだ修理に出してないので今なら何も持ち出さないで逃げることが可能だなw。